スタジオジブリ “耳をすませば”の続編 “耳をすまして” 

皆さんこんちはダイヤです。

皆さんはスタジオジブリの作品は好きですか?

先日、金曜ロードショーにて“耳をすませば”が放送されました。

数あるジブリ作品の中でもこの作品が一番好きという方も多いと思います。

この作品は、主人公の一人である天沢聖司の声を、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優、高橋一生さんが担当したことでも有名ですよね。

甘い中学校生の青春ラブストーリーに胸をキュンとさせた方も多いと思います。

私はいつもこの映画を見るたびに、杉村はなんていいやつなんだと感心します。

そこでいきなりなんですが、“耳をすませば”の続編、“耳をすまして”を勝手に書いていきたいと思います。